タイ古式マッサージ1DAYセミナー@東京 受講生の感想(2)|整体学校・整体スクールを東京でお探しなら、「ソフィア整体アカデミー」へ。業界NO.1の整体学校があなたを整体資格取得へと導きます!

ニーズに合った科目から選べる!専門的にしっかり学べる!

タイ古式マッサージ1DAYセミナー@東京 受講生の感想(2)

2019年02月13日 15:44:52

今回タイ古式セミナーを始めて受けました。
ホームマッサージ編と言う事で安易に考えておりましたが
マットに膝をついて前後に動く独特な姿勢(フォーム)は
整体とは別物に感じました。
姿勢を維持するのに体幹を使ったり
タイ古式特有の足技には少し苦戦しました。

そうした中、鈴木先生が限られた時間で
丁寧にポイントを押さえ教えて下さり
非常に助かりました。
集中して覚えられ、あっと言う間に時間が過ぎました。

ただホームマッサージとは言え結構なボリュームがあり
5時間で覚えるには限界がありました。
実際全部をやりきれ無かった事は残念で、
一日掛けて覚える内容に感じました。

又、一通り習えたとしても、復習は必要で、練習回も必要だなとも思いました。
ただ、DVDが付いていたので細かい所はともかく、動きや流れの確認が出来きます。
しかし、セミナーで勉強した事を復習して覚えるには、
細かい手の動きや揉んでいる場所の確認がしづらく、
そこを補えるDVDがあれば自分での復習や確認も効率良く出来るのかなとも感じました。

今回貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

タイ古式マッサージ1DAY講座@東京の情報はこちら↓  

東京で本場のタイ古式マッサージを気軽に学べる
タイ古式マッサージの講座(セミナー)をお探しなら、
東京のタイ古式マッサージスクール・ソフィア整体アカデミーへ!

一覧へ戻る

../

営業時間 12:00~21:00

tel.03-6661-8077

  • 体験スクール案内
  • お問い合わせ・資料請求

ソフィア整体アカデミー

ページの先頭へ