【セミナー】関節トレーニング講座 セルフケア|整体学校・整体スクールを東京でお探しなら、「ソフィア整体アカデミー」へ。業界NO.1の整体学校があなたを整体資格取得へと導きます!

ニーズに合った科目から選べる!専門的にしっかり学べる!

【セミナー】関節トレーニング講座 セルフケア

2024年02月09日 13:54:00

関節トレーニング(サボり筋トレーニング) は、
全身わずか12個の弱化した筋肉(サボり筋)を強化することにより、
あらゆる関節痛を改善へ導く他に類を見ないトレーニング法です。

肩こり、腰痛、関節痛に対して、
いわゆる硬くなっている筋肉(ガンバリ筋)をマッサージやストレッチなどで緩めるのが
一般的アプローチですが、
関節トレーニングは、逆に弱化した筋肉(サボり筋)を強化し、
関節を安定させることにより、肩こり、腰痛、関節痛を改善させるトレーニング法です。

また、ガンバリ筋を緩めるだけでは、サボり筋は解消されませんので、
痛みが再来するというぶり返しが起こります。
サボり筋をピンポイントで強化することで、ぶり返しを解消できます。

ともすれば、整体師は患者さんに専念するあまり、自分の体のケアを忘れがちです。
そういう私も慢性の腰痛に悩まされ、毎日の柔軟体操やストレッチが欠かせない状態でした。
そんな中、関節トレーニングに出会い、実践していくうちに慢性腰痛から解消されました。
また、若い頃にバイクで転倒し、古傷となった股関節の痛みもいつの間にか解消していました。

自身の身体のセルフケアとしてだけでなく、
患者さんのアフターケアとしても、また整体施術の一環としても有効です。
また、アスリートのパフォーマンス向上としても有効なので、
トレーナーとして活動する方にも役立ちます。

この講座では関節トレーニングを基礎から
1回2時間の6回コースでレッスンします。
受講料も1回1万円で、コースで6万円と、
リーズナブルな値段になっています。

第2土曜もしくは第4土曜の、時間は13時から2時間(応相談)です。

良い整体師になるためにも関節トレーニングでセルフケアを!!

講師:三国健二(みくに治療院院長)

お申込み、お問合せ、ご希望の方はご連絡下さい。
TELL:03-6661-8077(12:00~19:00、月・木曜休み )
MAIL:info◎seitai-gakko.info (@に変換してください)

一覧へ戻る

../

営業時間 12:00~21:00

tel.03-6661-8077

  • 体験スクール案内
  • お問い合わせ・資料請求

ソフィア整体アカデミー

ページの先頭へ