ベッドの高さや幅、お客さんの体の厚みによって、立ち位置を変える|整体学校・整体スクールを東京でお探しなら、「ソフィア整体アカデミー」へ。業界NO.1の整体学校があなたを整体資格取得へと導きます!

ニーズに合った科目から選べる!専門的にしっかり学べる!

ベッドの高さや幅、お客さんの体の厚みによって、立ち位置を変える

2023年05月28日 14:48:37

皆さんこんにちは!

当スクールには、何種類かのベッドがあります。
幅や高さ、柔らかさ、顔をあてる穴の大きさが少しずつ違います。
生徒さんが、施術する部位によって、低いベッドがやりやすかったり、
高い方がやりやすかったりすると話されて、両方とも試していました。

セラピストは常に、ベッドの高さと幅、
相手の体の厚みによって、立ち位置を変えなくてはなりません。

私は最近、お店でふくらはぎの母指押圧がやりにくいと感じています。
今日は、生徒さんの足で練習させてもらいました。
低く細いベッドのやりやすいこと!! ビックリです。

お店のベッドは、高さがあり幅も広い型のものです。
大柄なお客様が来たときも、はみ出ることなく
横になることが出来ます。
ふくらはぎの押圧も慣れたはずなのですが、
なぜだか最近はやりにくい。

ベッドの幅が広いので、相手の足を広げて
自分の近くにもってきたり、ベッドに乗って圧したり、
自分の腿に載せて圧したり、脇を締めたり、
これらに気を付けて練習してみると、やりやすくなりました。
さて、実践はどうなるか、、。
試してみます。


ソフィア整体アカデミーでは、トップ整体師から整体を楽しく学んで、
繁盛整体サロンを開業できます。
開業に強い整体スクールを東京でお探しなら、ソフィア整体アカデミーが、おすすめ!

一覧へ戻る

../

営業時間 12:00~21:00

tel.03-6661-8077

  • 体験スクール案内
  • お問い合わせ・資料請求

ソフィア整体アカデミー

ページの先頭へ