施術中の呼吸について、改めて勉強になりました。|整体学校・整体スクールを東京でお探しなら、「ソフィア整体アカデミー」へ。業界NO.1の整体学校があなたを整体資格取得へと導きます!

ニーズに合った科目から選べる!専門的にしっかり学べる!

施術中の呼吸について、改めて勉強になりました。

2023年03月11日 16:56:19

皆さんこんにちは。暖かいですね♪
お客様も職場のセラピストも花粉症の方は、鼻や目が辛そうです。

今日のレッスンは施術中の呼吸について、改めて勉強になりました。
今日来ていた生徒さんも、息を止めて施術しているときもありましたが、
意識して改善すると、徐々に良くなってました(^^♪

呼吸は、押圧を入れるときに吐いて、
離すときに吸います。普段お客様に施術するとき、
自然とその呼吸が出来ているため、
リラックスして眠たくなってきたり、
自分の体内に気が循環するのを感じます。
リラックスしているから、ゆっくり呼吸が出来ているともいえます。

緊張したり、焦ったり、頭で考えたりして
施術を行うと、力んでしまって呼吸が浅くなります。
今日は、それを改めて感じることが出来ました。

せっかちなお客様や「もっと強く圧して欲しい」と
要望してくるお客様に出会うこともあります。
どのような状況でも、どのようなお客様でも
リラックスして施術できると良いですね(^^♪


ソフィア整体アカデミーでは、トップ整体師から整体を楽しく学んで、
整体師の資格を取得できます。
整体学校を東京でお探しなら、ソフィア整体アカデミーが、おすすめ!

一覧へ戻る

../

営業時間 12:00~21:00

tel.03-6661-8077

  • 体験スクール案内
  • お問い合わせ・資料請求

ソフィア整体アカデミー

ページの先頭へ