【開業】独立開業するには周到な準備が必要|整体学校・整体スクールを東京でお探しなら、「ソフィア整体アカデミー」へ。業界NO.1の整体学校があなたを整体資格取得へと導きます!

ニーズに合った科目から選べる!専門的にしっかり学べる!

【開業】独立開業するには周到な準備が必要

2022年10月14日 14:50:58

開業にあたっては、前もって周到な準備をしてから、お店を開店しましょう。
今はお店を開けばお客さんが来るという時代ではありません。
ご飯屋さんなら開店すれば、とりあえず1回は行ってみますが、
それと同じに考えていたら、しくじってしまいます。

開業前にすべきことはたくさんあります。
・広さ、立地、外装、内装をどうするか?
・お店のコンセプトをどうするか?
・看板、チラシ、ホームページ、その他宣材は、どんなものを作成するか?
・広告・宣伝をどうするか?
・初診のお客さんを顧客にするにはどうするか?
・自分の現在の技術レベルを正確に把握する。(とても大事です)
・近くの他のお店を偵察する。そのお店の技術レベル・料金・繁盛度を把握する。

一番最初に決めることは、
「何ヶ月後には最低月収何万円にする」
「何年後には最低年収何万円にする」ということです。
そこから逆算して、色々なことを決めていきます。
そしていろいろなことを一挙に考えるのではなく、
すべきことを1個1個、時間をかけて考えていきます。
こまめに臨機応変にするのが苦手な方は、
開業資金・回転資金があまりない方は、
すべて検討するのに半年くらいかけた方が良いです。

また高収入を目指す場合は、達成するまで
継続的に相談できる人が必要です。
素人ではなく信頼できるプロである必要があります。
間違った思い込みだけど、自身では間違っているとは思っていないことが
沢山あります。

また整体学校に入学する前に開業のことも検討しておいた方が良いでしょう。
なぜなら学費が高いと開業資金が減ることを意味しますから。
開業資金が50万円違っただけで、店舗運営のし方は大幅に違ってきます。


整体学校を卒業して独立開業する。整体サロンを開業するには周到な準備が必要    
整体学校を東京でお探しで独立開業を目指すなら、ソフィア整体アカデミーが、おすすめです! 

一覧へ戻る

../

営業時間 12:00~21:00

tel.03-6661-8077

  • 体験スクール案内
  • お問い合わせ・資料請求

ソフィア整体アカデミー

ページの先頭へ