【カリキュラム】リラクゼーションマッサージ|整体学校・整体スクールを東京でお探しなら、「ソフィア整体アカデミー」へ。業界NO.1の整体学校があなたを整体資格取得へと導きます!

ニーズに合った科目から選べる!専門的にしっかり学べる!

【カリキュラム】リラクゼーションマッサージ

2022年08月23日 01:05:58

整体師になるためにまず最初に学ぶのが、リラクゼーションマッサージです。
しかし単なるリラクゼーションといってもなかなか侮れません。

お客さんが女性か男性かによって手技を使い分けるのが良いです。
一般的に言うと、男性は押圧を好み女性は揉捏(揉み)を好みます。
もちろんどちらでも上手くなれば、男性女性に関わりなく好まれます。
また施術する箇所の状態よっても変わってきます。
とても凝り固まっている箇所は、女性でも押圧を好むことが多いようです。

両方とも上手くなるのは時間がかかるので、
まずどちらか自分の得意な方だけが上手くなった時点で就職し、
その後経験を積むうちに両方とも上手くなるのが良いでしょう。

多くのお客さんが気持ち良いと感じるのは、筋腹の施術です。
しかしコリがほぐれやすいのは、筋肉の側縁や筋肉の起始停止部です。
なのでうまく使い分けるのが良いです。
硬結の芯がきちんと捉えられるようになると、
痛気持ち良くて解れやすいので、一番良いです。
硬結の芯を捉えられるようになると、
お店に就職後、数多くの指名を取れますよ!

さてここで問題です。
起始部が筋腹と同じくらい気持ち良い筋肉は?
停止部が筋腹と同じくらい気持ち良い筋肉は?
正解した方はソフィア商品券1000円分をプレゼント。
応募締め切り9月2日

整体師になるための学校、 リラクゼーションマッサージも侮れない。
整体師学校を東京でお探しなら、ソフィア整体アカデミーが、おすすめです! 

一覧へ戻る

../

営業時間 12:00~21:00

tel.03-6661-8077

  • 体験スクール案内
  • お問い合わせ・資料請求

ソフィア整体アカデミー

ページの先頭へ