【カリキュラム】浅い呼吸を深くするには、体の側面をほぐすと良い|整体学校・整体スクールを東京でお探しなら、「ソフィア整体アカデミー」へ。業界NO.1の整体学校があなたを整体資格取得へと導きます!

ニーズに合った科目から選べる!専門的にしっかり学べる!

【カリキュラム】浅い呼吸を深くするには、体の側面をほぐすと良い

2022年06月19日 15:19:24

こんにちは。

梅雨時期、毎日じめじめ過ごしにくい日が続きます。
いかがお過ごしですか?

こんな時期、呼吸が浅くなっていませんか?
普段あまり気にしてない呼吸。

呼吸が浅いと肩こりになり、
そこからの息苦しさも感じてくると思います。
ちょっと気にして呼吸してみてください!

なんかだるいな。。とか、すっきりしないな。。と思ったときは
アロマオイルの蒸気吸入法がお勧めです。

ボウルにお湯を張って、アロマオイルを1,2滴落として深呼吸。
タオルで頭からすっぽりかぶると効果的です。
ただアロマオイルを使用する際は、注意事項もありますので
ちゃんと調べて良いオイルを使用してくださいね。

呼吸を良くするには、肩甲骨の間や
デコルテや体の側面をほぐすのもいいですね。

体の側面は横向きで施術すると、楽にほぐせます。
ソフィア整体アカデミーでは、横向きでの施術や
仰向けでデコルテ、肩首をしっかりほぐす施術のしかたも
カリキュラムに入っていて、習えます。


整体師になるための学校、仰向けでの首の施術や横向きでの施術の練習をしました。
整体師学校を東京でお探しならソフィア整体アカデミーが、おすすめです! 

一覧へ戻る

../

営業時間 12:00~21:00

tel.03-6661-8077

  • 体験スクール案内
  • お問い合わせ・資料請求

ソフィア整体アカデミー

ページの先頭へ