梅雨を乗り切るアロマオイル|整体学校・整体スクールを東京でお探しなら、「ソフィア整体アカデミー」へ。業界NO.1の整体学校があなたを整体資格取得へと導きます!

ニーズに合った科目から選べる!専門的にしっかり学べる!

梅雨を乗り切るアロマオイル

2022年05月15日 15:06:20

こんにちは。

じめじめとした天気ですね。
このまま梅雨に入っていくのでしょうか?

梅雨をうまく乗り切るためのアロマオイルを紹介したいです。

梅雨時期は気圧の変化、蒸し暑さ、エアコンの冷えなどで
むくみや頭痛で悩まされる方も多いと思います。
アロマオイルはホルモンバランスを整え、副交感神経に作用して
リラックス効果をもたらしますので、上手に生活の中に取り入れて欲しいです。

〇 ペパーミント
メントール成分があるので、頭痛時、首肩コリの緩和におすすめです。
また、虫よけ効果、リフレッシュ効果が高いので蒸し暑い日におすすめです。

〇 グレープフルーツ
むくみがひどく辛い時にオイルマッサージで解してください。
血液やリンパの流れを促進してくれるので、むくみの改善になります。

〇 ティートゥリー
抗菌作用が高いのでカビ予防におすすめです。
オイルではなく、お水に薄めて空間にスプレーするとすっきりとした
香りで梅雨のじめじめ感もリフレッシュできます。

取り入れやすいアロマから、ぜひ試してみてください!

ちなみに梅雨時期のむくみは、太もも裏のコリから。

ソフィア整体アカデミー埼玉朝霞校では、アロマリンパドレナージュの
スクール開校しています。

一覧へ戻る

../

営業時間 12:00~21:00

tel.03-6661-8077

  • 体験スクール案内
  • お問い合わせ・資料請求

ソフィア整体アカデミー

ページの先頭へ