親指を痛めない押し方は、とても大事!|整体学校・整体スクールを東京でお探しなら、「ソフィア整体アカデミー」へ。業界NO.1の整体学校があなたを整体資格取得へと導きます!

ニーズに合った科目から選べる!専門的にしっかり学べる!

親指を痛めない押し方は、とても大事!

2021年05月01日 16:14:03

本日から5月!
ついこの間まで炬燵に入っていたと思ったら
日中は半袖の方を目撃する季節になってきました。
時間がたつのは早いですね。

3度目の緊急事態宣言が出てしまいましたが
ソフィア整体アカデミーは、消毒、換気、マスクを徹底して、
レッスンを行っております♪

さて本日は拇指の話を…。
今年に入りなかなか発散できないストレスやリモートワーク
などによりガッチリ凝り固まった方々の施術をしていたら…
なんと拇指を痛めてしまいました(ノД`)・゜・。

一回痛めてしまうと落ち着くまで
ベストなパフォーマンスが出来なくなってしまうので致命的です。
施術中の姿勢や頑張ろうとして力が入ってしまったのが原因でした。
一日に何人も施術しているとだんだん疲れてきて
きれいな姿勢を保てなくなってたんですね。
あと四指をちゃんと使えてないと判明してしまいました。

施術中の姿勢や拇指の入れ方、上半身の力の抜き方、
四指の使い方は、学院でしっかり教えてくれます!
生徒さんも苦戦しながら頑張って習得を目指していますよ( *´艸`)

私も疲れている時こそ、きれいな姿勢!
頑張りすぎない!力まない!
を心掛けるようになって指の痛みが軽減しました!!

親指は大切な仕事道具ですから、痛めないよう、壊さないよう
きれいな姿勢、自然な圧の入れ方を身につけましょう(/・ω・)/


ソフィア整体アカデミーでは、セラピストの体に無理なく、
しかし、しっかりとコリをほぐせる技術を習得できる
レッスンを行っております。
整体学院を東京でお探しなら、ソフィア整体アカデミーがおすすめ!

一覧へ戻る

../

営業時間 12:00~21:00

tel.03-6661-8077

  • 体験スクール案内
  • お問い合わせ・資料請求

ソフィア整体アカデミー

ページの先頭へ