少し施術姿勢を改善するだけで、かなり上手になります|整体学校・整体スクールを東京でお探しなら、「ソフィア整体アカデミー」へ。業界NO.1の整体学校があなたを整体資格取得へと導きます!

ニーズに合った科目から選べる!専門的にしっかり学べる!

少し施術姿勢を改善するだけで、かなり上手になります

2020年12月19日 18:19:59

皆さんこんにちは!寒いですね!
最近になり、空気の冷たさが増しました(´Д`)ブルブル。
換気のために窓を開けたままにして、毛布をかけて
頑張っています。

先月も今月も、新しい生徒さんが学院に入学してくださり、
嬉しい限りです(*^▽^*)
男性の方も女性の方もいるので、
お互いの体の違いが学べて、良いことだなと思いました。

生徒さん方は、それぞれ真面目に取り組んでいます。
「難しいですね」と言いながら、手技を体得するのに
苦労している様子です。
施術をする側だけでなく、受ける側も
受けた感じを伝え、お互いに学んでいます。

施術が難しいと感じる場面は、多々あります。
利き手とは逆の手で行うとき、異性の体を施術するとき、
力んで肩が上がったり、指の力で押そうとしたり、
前かがみになったり…。沢山ありますが、
少し姿勢を改善するだけで、
少し動き方を改善するだけで、
しっかり押圧できたりするので、微妙な世界だなと驚きます。
「全然上手くできない!」と思っていても
意外と正解はすぐ傍にあるようです。

明日、また新しい方が入学されるので、
お会いできるのが楽しみです!


ソフィア整体アカデミーでは、セラピストの体に無理なく、
しかし、しっかりとコリをほぐせる技術を習得できるレッスンを行っております。
整体学院を東京でお探しなら、ソフィア整体アカデミーがおすすめ! 


一覧へ戻る

../

営業時間 12:00~21:00

tel.03-6661-8077

  • 体験スクール案内
  • お問い合わせ・資料請求

ソフィア整体アカデミー

ページの先頭へ