整体レッスンの合間に、鍼をしてみました。|整体学校・整体スクールを東京でお探しなら、「ソフィア整体アカデミー」へ。業界NO.1の整体学校があなたを整体資格取得へと導きます!

ニーズに合った科目から選べる!専門的にしっかり学べる!

整体レッスンの合間に、鍼をしてみました。

2023年09月30日 16:37:00

アシスタント講師の、門脇です。
実は、私、鍼灸の免許を持っております。

本日いらっしゃった生徒さんと谷口学院長が鍼治療に興味を持たれたため、
レッスンの合間に簡単な治療をしてみました。
私は治療で頭皮鍼を良く使います(朱氏頭皮鍼)。
あと、経絡治療の手法も良く使います。

谷口先生には経絡治療に頭皮鍼のニュアンスをプラスした治療。
(通常の経絡治療よりも、少し多めに頭に鍼をしてみました)
生徒さんは、頭の鍼を希望されたため、
希望に合わせて頭にのみ鍼をしてみました。

谷口先生も生徒さんも鍼をかなり気に入ってくれた様子。

和気あいあいと練習ができるソフィアの雰囲気が大好きです。

なお、鍼の治療は整体スクールではお伝えできませんが、
経絡治療テストを整体に応用する方法などは
ご希望いただければ生徒さんにはお伝えしてますので、
お気軽にお声がけください。
経絡治療テスト(M-test)を利用すると、
簡単に可動域が改善するのがその場で確認できるので
受講された生徒さんはいつもとても楽しそうですよ。


ソフィア整体アカデミーでは、トップ整体師から整体を楽しく学んで、
整体セラピストの資格を取得できます。
整体スクールを東京でお探しなら、ソフィア整体アカデミーが、おすすめ!

一覧へ戻る

../

営業時間 12:00~21:00

tel.03-6661-8077

  • 体験スクール案内
  • お問い合わせ・資料請求

ソフィア整体アカデミー

ページの先頭へ