筋膜リリースの練習をしました|整体学校・整体スクールを東京でお探しなら、「ソフィア整体アカデミー」へ。業界NO.1の整体学校があなたを整体資格取得へと導きます!

ニーズに合った科目から選べる!専門的にしっかり学べる!

筋膜リリースの練習をしました

2023年08月05日 16:11:00

暑さが猛烈になってきましたね。
水分補給をしっかりして体調管理に気を付けましょう。

本日いらっしゃった生徒さんが練習している筋膜リリースについて、ご紹介します。

筋膜は体の中で重要な働きをしていて、コリ・張りや不快感の原因になることがあります。
しかし、適切なリリースを行うことで、身体の調和を取り戻すことができます。
さっそく、筋膜リリースの効果や方法について詳しく見ていきましょう。

・筋膜とは?

筋膜とは、筋肉や内臓を包み込んでいる膜状の組織のことです。
筋膜は体内のあらゆる部位に広がっていて、連続したネットワークを形づくっています。
緊張やストレスが蓄積されると、筋膜が硬くなり、体の調和を乱す原因となることがあります。

・筋膜リリースの効果

筋膜リリースは、筋膜の緊張をほぐすことで、さまざまな効果をもたらします。

①痛みの軽減: 筋膜が緊張することで生じる痛みや不快感を軽減する効果があります。
       特に、頭痛や腰痛、肩こりなどに効果的です。

②柔軟性の向上: 筋膜が硬くなると、関節の可動域が制限されることがあります。
        筋膜リリースにより、身体の柔軟性が向上し、正しい姿勢を保ちやすくなります。

③ストレスの解消: 筋膜リリースはリラックス効果もあり、ストレスや緊張の緩和に役立ちます。
         深い呼吸とともに行うことで、心身のリラックスを促進します。


まとめ

筋膜リリースは、身体と心の健康をサポートする重要な手法です。
ソフィア整体アカデミーでは、筋膜リリースの手技を指導させていただいています。
筋膜リリースの手技で、筋膜の緊張をほぐし、心地よい調和を取り戻しましょう。


ソフィア整体アカデミーでは、トップ整体師から整体を楽しく学んで、
整体師の資格を取得できます。
整体学校を東京でお探しなら、ソフィア整体アカデミーが、おすすめ!

一覧へ戻る

../

営業時間 12:00~21:00

tel.03-6661-8077

  • 体験スクール案内
  • お問い合わせ・資料請求

ソフィア整体アカデミー

ページの先頭へ